まるブロ

大学2回生から始めるブログ

京都弾丸日帰り観光に行ってきた

シェアしてくださーい(-ω-)/

みなさんこんにちはまるブロのまるです。

 

投稿が1カ月ほど遅れてしまいほんとにごめんなさい!!!

 

みなさんは最近旅行に行きましたか??

今回は2月14日バレンタインデーに京都を弾丸旅をしてきたのでそれをシェアしていきたいと思います。

 

基本的に食べ物が好きなので食べ歩きみたいな感じなんですが、おすすめの場所とかも見つけれたと思うので京都旅の1つとして見てもらえると嬉しいです。

 

 

 

所要時間はだいたい約ゆっくりして6時間いかないくらいです。

今回の旅は僕が住んでいる大阪からのスタート。

ちなみに友達と旅をしてきたんですが、弾丸旅の開始から僕がやらかしてしまいまして、遅刻しちゃったんですよね。

 

しかも寝坊。笑

 

10時に大阪駅集合で前日に打ち合わせはしていたんですけど起きたら10時ちょうどに目が覚めてしまいまして結局集合は1時間遅くなりました。笑

たまたま相手が大阪駅から近かったのでまだよかったんですけどホントに申し訳なかったです。。。

 

そんなこんなで大阪駅スタートでまず京都に向かいました。

 

 

ラーメンこがね家

京都まではやくて大体30分で着くので、着いた頃には12時近くで「おなかすいたな」とおもったので京都といえばラーメンかとおもって食べログでおいしそうなところを探したら京都駅から徒歩8分くらいのところに「こがね家」というお店を見つけてそこにしました。

決め手はこの写真でした。

こがね家 - メイン写真:

ラーメン大好きなのでどんなもんやとおもいながら注文すると、、、

 

 僕が注文したのはチャーシュー麺(950円)。少し高いなと思いましたが、大好きなこってりで、しかも細麺、、たまりませんでした。

やっぱり系統にもよりますけど細麺一番おいしいですよね。

 調べてみると大阪にはこのお店がないみたいなので、あればまた行きたいなと思いました。

 

Sweets Cafe KYOTO KEIZO(スイーツカフェキョウトケイゾー)

お腹もいっぱいになったということで外にでると、計画をなにも立てていないのですることがなくてとりあえず京都駅近くの水族館に行こうとしましたが行かずに、「デザート食べたいね」となり、次に向かったのは京都駅から2駅の二条駅

 

二条駅から徒歩約10分くらいのところにあるのがこのお店。

「スイーツカフェ京都けいぞう」の画像検索結果

 

 

そこで食べれるデザートは10分モンブラン

 

※知らない方に簡単に説明すると、賞味期限が10分で、サクサクの食感で食べれるのがその10分間だけの珍しいデザートです。

テレビでも取り上げられてますので知らない人も少ないと思います!

 

ぼくは期間限定ででていた、10分モンブラン(880円)を頂きました。ソレガコチラ

f:id:burun0413:20180303035204p:plain

こちらはコーヒーか紅茶のセットでも注文できます。 オーダーが通ってからすぐ近くにあるお菓子工房でシェフが作ってくださるので作る工程も見れて楽しかったです。

 

僕も初めて食べて、衝撃でした。笑 本当にサクサクしてて、今までのモンブランと別格って感じでした。

店内も雰囲気があってよかったです!

 

f:id:burun0413:20180303035339p:plain

※店内

f:id:burun0413:20180303035555p:plain

※菓子工房


 

その後に近くにこのお店のチョコ専門のお店もできたということなので行ってみました!それぞれお値段は高いんですが、いろんな配合のチョコレートがあってどれも美味しかったですよ!(試食しまくりました✌️)

 おすすめはイチゴとミルクのチョコレートです笑笑

f:id:burun0413:20180303035726p:plain

 二条城

 おいしいデザートを食べてすることがなかったので、近くにある二条城に行きました。

 

f:id:burun0413:20180303040035p:plain

 

 意外と中は広くてかなり疲れたんですが、大政奉還が行われていたり、世界文化遺産にも選ばれて歴史を感じられてとってもよかったです!!

ただ僕は城ということだったので大阪城のように城に入れるのかと思っていたら城自体は全くなくて残念でした!笑

姫路城にも行きたいなって思えました!!

 

そんなこんなで今回のブログは終わります!!

次からは留学が始まっているのでそのことを中心にブログを書いていきますね!!

シェアしてくださーい(-ω-)/