まるブロ

大学2回生から始めるブログ

洋楽聴くなら絶対コレ!!5つ厳選した!!

シェアしてくださーい(-ω-)/

 

 

 みなさんこんばんは自由人です。

 

今日は唯一小学生のころから好きな『洋楽』を厳選しました!!

絶対アプリに入れたり購入しても損はしないのでぜひ!!

 

洋楽好きなら知ってますよね?????

僕なりの判断なのでよかったら聴いてみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

Dua Lipa 「New Rules」

この曲はホントにいいですよね!最初の曲の入りから僕はノリノリになっちゃいます。

 One,one,one......  歌っちゃいます。笑 内容としては別れた彼のこと忘れるための3つのルールを歌っているんだそうです! 意外と意味深、、、

あとこの曲を楽しむならPVを見てほしい!

 

 

New Rules

New Rules

  • Dua Lipa
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Dua Lipa - New Rules (Official Lyric Video)

 

 Profile

年齢 22歳(2018年で23歳) 身長 173センチ

彼女はイギリス出身のシンガーソングライターで、モデルも両立しています。

名前のDua は両親がコソボ出身でコソボの言葉で「I love you」だそうです。

 

こちらはゲイVersion でゲイの方々が完璧に再現しています!一時期Twitterですごく話題になってました。


Dua Lipa "New Rules" | BOY VERSION with Jake Wilson

 

 

 

Sia 「Alive」

この曲の好きなところはなんといってもSiaのとんでもない歌唱力で歌われるサビのI'm Aliveのところですね!!ハスキーボイスいいですよね、、、

あとみなさんは気づきましたか?この曲USJで流れてたんですよ!

 

Alive

Alive

  • シーア
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 Profile

Sia Kate Isobelle Furler(シーア ケイト イゾベル ファーラー)

年齢 42歳(2018年1月現在) 身長 164センチ

彼女はオーストラリア出身のシンガーソングライターで楽曲の提供やプロデュースをしていて、有名所だとビヨンセや、エミネム、マルーン5がいます。大御所ばっかり、、

 

 

Calum scott「Dancing on My Own」

僕がこの曲をお勧めする理由はCalumの包み込まれるような声です。

彼ははイギリスの有名なGot Talentでこの曲を歌って、あのone directionの生みの親のサイモンがゴールデンブザーを押したことでこの世に出てきた生え抜きなんです!

 

Dancing on My Own

Dancing on My Own

  • Calum Scott
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

Golden boy Calum Scott hits the right note | Audition Week 1 | Britain's Got Talent 2015

この動画を見たとき歌詞はわからないですが、感動して涙が出ました。

落ち着きたいときや、新幹線や飛行機の中で聴くのがおすすめです!

 

 

 

Ed Sheeran 「Shape of  You」

これはもう皆さん知ってますよね! 最高にいい名曲ですよね。

Edの声といい、曲のリズムといい、、、聴くだけで興奮します。音楽業界で彼の名前を知らない人はいないのではないでしょうか。それは実績も、モノすっごいからなんです。2011年にデビューアルバムを発表して2012年には男性ソロ部門と新人賞の2冠を達成すると、2ndアルバムが英米で1位、全米では13週連続No1を記録、2014年には世界で最も多くのセールスを記録した男性ソロ・アーティストという称号も得て2016年にはグラミー賞を獲得するなど、とにかくすごい。

すごいのはそれだけじゃなくて作詞・作曲の才能もあって、有名どころだと、ジャスティン・ビーバーの歌う「Love Yourself」、Onedirectionの「Little Things」などがあります。どちらもぼくも大好きな曲でびっくりしました。

 

Shape of You

Shape of You

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Love Yourself

Love Yourself

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Little Things

Little Things

  • One Direction
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

Walk The Moon「Shut Up and Dance」

知っている方もおられるとおもいますが彼らはアメリカ出身の4人組ロックバンドです。彼らの数ある曲の中で1番のがこのShut Up and Danceです。

ヴォーカルのニコラスがすごくカラフルでおしゃれ。MVが80’年代風でなんだか魅入っちゃいまいた。数々の大きなフェスで歌を披露していて2015年にはサマソニにも出演していて日本好きでも知られています。

 

 

Shut Up and Dance

Shut Up and Dance

  • provided courtesy of iTunes


WALK THE MOON - Shut Up and Dance

自然と身体が動いちゃいますよね!曲が流れなくても歌っちゃいます。笑

歌詞も「Shut Up and Dance」で黙って踊って!!

という意味なので分かりやすいですし,一緒に歌えますね!

 

今回は5つだけにしました。まだまだみなさんに知ってほしい曲はあるのでまた記事にできたらな!ておもいます。

 

もし要望などあればコメントお待ちしてます。

シェアしてくださーい(-ω-)/